Kindle Fire HDX 8.9 で公衆 wifi を知る

公衆Wifi  mobilepoint 

最近は、マクドナルドでコーヒーを飲みながら Kindle Fire HDX 8.9 で公衆Wifi mobilepoint を利用してインターネットを楽しんでいます。使っているアプリは次です。

 購入して使い始めたころは自宅で Wifi に接続していたが、外での Wifi 利用がわからず戸惑っていた。ある人から、公衆Wifi の mobilepoint への接続を教えてもらった。

次に、 Wifi Analyzer のアプリを教えてもらった。Amazonストアで調べるとあるではないか。Wifi 信号の状況が次の図のように見える。mobilepoint の強い信号が分かる。その他は近所のWifi や携帯やスマホの信号です。

 Wifi Analyzer ではWifi への接続ができないので、最近は Wifi Connection Manager を使っている。次がスクリーンショットです。

現在、mobilepoint 利用の契約をして携帯電話を解約した。約360円/月で利用できる。電話は Skype を使うことにしています。

無料Wifi サービス

 セブンイレブンスターバックスで利用している。まだ利用していないが、ローソンやファミリーマートでも無料Wifi を利用できるらしい。

目次へ