Kindle Fire HDX 8.9 でメモを書く

メモを書くために使用いているアプリ等は次です。

スクリーンショットをとる方法は、[電源スイッチ]と[音量(小)ボタン]を同時に押すと撮影できます。 次がスクリーンショットです。

Kindle Fire HDX 8.9 Fire OS 4.5.1 のメイン画面

12月に入って、Fire OS がバージョンアップされて Fire OS 4.5.1 になった。メイン画面のスクリーンショットを載せます。

その後( 17 Feb 2015 )

  Notepad で書いたメモを 他の pc( Mac, Ubtuntu, Windows ) で利用する必要が生じた。メールで転送する方法もあるが他を探してEvernote を見つけた。Amazon でアプリを見つけインストールして使い始めた。Evernote に送信すればどの pc からでも見ることができる。

  更に EverWebClipper for Evernote をインストールして利用を始めた。 pc( Mac, Ubtuntu, Windows ) にも Evernote をインストールし、Google ChromeEvernote Web Clipper をプラグインすることで、全ての pc と連携できることが分かっった。

  はじめは無料のEvernote を使う予定であったがプレミアムを申し込んで使っています。プレミアムで良いことは問い合わせへの回答が迅速になったことです。

目次へ