目次へ
期間 12/01-01/03 のバッテリー電圧のモニター | 3時間出力
- 12月1日から5日は昼の10時から14時の4時間放電。
- 12月6日以降は昼の10時から13時の3時間放電に変更。
- グリッドタイインバーター(GTI) 200W 1台で放電した場合の出力は140Whになっている。2台のGTI で放電した場合 280Wh になっている。約230Wh の値は途中から2台にした場合に対応している。
まとめ
- 順調な状態と判断できる。
期間 2017/01/03-0202 のバッテリー電圧のモニター | 4時間出力
- 12月6日以降は昼の10時から13時の3時間放電に変更。
- 1月29日は、10時から13時の3時間放電と17時から20時の3時間放電を行った。
- 1月30日以降、17時から21時の4時間放電に変更。
- -----
- 1月月24日から2月2日の期間、電圧ロッガーの電池の電圧低下のためデータが取れなかった。赤のLEDが光るのが警報と知った。
- グリッドタイインバーター(GTI) 200W 1台で放電した場合の出力は140Whになっている。2台のGTI で放電した場合 280Wh になっている。約230Wh の値は途中から2台にした場合に対応している。
まとめと課題
- 放電後の電圧が 24V 以上に回復している。この状況は順調な状態と判断できる。
- 放電時の電圧降下が大きい。これは昼の放電の特徴なのか。
- 昼の放電と夜の放電の場合の電圧降下を比較することを次の課題とする。