Kindle Fire HDX 8.9 と Evernote との連携

目次へ

Notepad Pro からメモを Evernote に保存する

  Notepad で書いたメモを 他の pc( Mac, Ubtuntu, Windows ) で利用する必要が生じた。メールで転送する方法もあるが他を探してEvernote を見つけた。Amazon でアプリを見つけインストールして使い始めた。Evernote に送信すればどの pc からでも見ることができる。

Silk browser から Evernote へクリップする

  更に EverWebClipper for Evernote をインストールして利用を始めた。Silk の右上をタップし「ページをシェアする」をタップするとウェブページを Evernote に保存することができる。

pc( Mac, Windows ) にも Evernote をインストールし、Google ChromeEvernote Web Clipper をプラグインすることで、全ての pc と連携できることが分かっった。

  はじめは無料のEvernote を使う予定であったがプレミアムを申し込んで使っています。プレミアムで良いことは問い合わせへの回答が迅速になったことです。

EvernoteUbuntuに Wine を使ってインストールに成功

EvernoteUbuntu 版はサポートされていない。 Windows版を Wine を使ってインストールした。Ubuntu の本語フォーラムに質問と解決法を備忘録の意味をふくめて詳しく書いた。

Ubuntu 14.04 で Wine を使った Evernote が動きました

目次へ