読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPad Pro Smart Keyboad に Apple Pencil を取り付ける方法

目次へ

iPad Pro は注文してから 1周間程度で届いたが、1月が経ってようやく Smart Keyboad と Apple Pencil が届いた。使い始めてしばらく経ってから Pencil の持ち運びが気になり始めた。

ペンループを使う方法

Pencil が入っていた箱を"筆入れ"として利用しているが、良い方法がないものか Google で検索してようやく見つけた。解決策を YuTube で紹介している人がいた。

Apple Pencil を磁石で取り付ける方法

詳しい説明が次に載っています。

その後

ペンループを購入してテストした。ビデオの説明通り使えます。

その後、 Apple Pencil Magic が届いた。磁石がついたパイプにペンシルを通して使う形になっていた。差し込むと磁石が邪魔になりペンループを使うことができない。また、ペンを抜くことも大変な状態だ。従って、ペンループの使用はやめ、持ち運ぶときはペンが入っていた箱を鉛筆入れのように使用している。

ペンループを使うか、Apple Pencil Magic を使うかの二者択一です。

目次へ