読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Evernote を Ubuntu で利用するには Evernote Web がよい

目次へ

Evernote Web の url は次です。 https://www.evernote.com/Login.action

 

Ubuntu forum: Wine + Evernote (windows) への hotohoto 氏の書き込み

hotohoto です
横入りみたいですが、evernote はよく使います。便利ですね。

机の回りにLinux機の4台すべてでEvernoteonブラウザ上で動いています。
dwb/xxxterm/midori/Firefox/arora  などで元気に動作しています。( chrome はこけやすいのでけしました )
気の向いたときに同期など無視して各PCにどんどん書いていきます。

元々はWindows のブラウザ上で使っていました。
でも専用アプリがあるので、Windowsではそうして使っています。しかし、
最近、専用アプリである Evernote on Windowsは使いにくいことが分かりました。
その理由は、書く度に同期ボタンを押さないといけないことです。

どんな不調かと言うと
同期ボタンを押して完了するまで待ちますが、
それを急いで他の編集、特に共有などを使ったりすると、ほとんど確実にエラーが起きます。
その故障の内容は、ファイルが二つできること、一つのノートブックは「競合が起きたエラー」になります。
これの修復が結構ややこしい。このようにEvernoteonWindows専用アプリは、
全体のバックアップができる特徴などWEB版では出来ないこともありますが、
日々の作業としてはWeb版onLinuxの方が格段に使いやすいです。

おまけ:
他にWine上では遅くってしょうがないし同じ問題も多発するようです。

目次へ