読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Evernote Web Clipper の保存画面がよくなった - Silk がアップデートされてから

Fire HDX 8.9 の Silk ブラウザを使って ウェブで検索し Evernote Web Clipper で保存しています。これまでは保存されたページの保存状態がよくないので、Mac PC で再度アクセスして保存し直しをすることが常だった。なんとかならんものかと思っていた。

9月18日(2015) に Silk ブラウザーがアップデートされデザインが一新され使いやすくなった。その副産物として、Evernote Web Clipper で保存したノートがよくなった。原因はブラウザー側にあったことになります。

Fire HDX 8.9ユーザーにとっては大きな送りものです。

その後知った便利な設定

Preference( 環境設定) を開き、Auto Clip のチェックを外すと、クリップのときに Clip Style としてSimple, Styled, only URL を選択できるようになる。

ChromeEvernote Clipper Plugin ではこの設定が標準であるが、 Fire HDX の EverWebClipper の標準は Auto Clip が On になっていた。 

目次へ