読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Audiobook の朗読を聴きながら Kindle book を読む

次の本のオーディオブックをダウンロードしてみた。ホームのメニューのオーディオブックをタップして現れたリストから選択すればプロのナレータの朗読を聴くことができる。

George's Secret Key to the Universe

さすがに耳だけではよくわからないので本を見ながら聴きたいので kindle book をダウンロードした。ホームのメニューの Books から開くと text to speech で聴くことができるが、ナレータの朗読はさすがにすばらしい。ナレーションを聴きながら本を読みたいが方法が見つからない。Whispersync for the Voice が書いてあるので簡単にできると思ったが、それに対応したものでないとこの機能を使えない。今回ダウンロードしたものはそれに対応していなかった。

手動で同期する方法

試行錯誤して見つけた方法は次だった。これは"手動で同期する方法"に相当する。

  1. ホームのメニュー"本"をタップし本を選択し、読みたい chapter を開く。
  2. ホームに戻ってメニューの Audiobooks をタップして現れたリストから対応する Audiobook を選択する。
  3. 左上の3本の横棒をタップして 聴きたい chapter を指定して聴き始める。
  4. ホームに戻ってメニューの"本"をタップし朗読している chapter を開く。

Fire HDX 8.9 と iPad Pro の 2台使えば解決する

  • Fire HDX 8.9 で Audiobook を開く。
  • iPad Pro の Kindle アプリで kindle book を開く。

Audible.com の利用について説明したブログを見つけたのでここに載せる

目次へ