目次: 15パズルを Mathematica で解く

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  1. 15パズルと Mathematica
  2. ルールベースプログラムによる15パズルの解法のアニメーション
  3. ----------
  4. 今後の課題(工事中)
  5. GAPのインストール
  6. GAPによる15ゲームの解法(1) - GAP
  7. GAPによる15ゲームの解法(2) - Mathematica
  8. GAPによる15ゲームの解法(3) - GAP + Ipython
  9. 15パズルの課題(1) - TyK 論文の解法
  10. 15パズルの GAP による解法のアニメーション
  11. ----------
  12. 15パズルの課題(2)- Archer 論文の解法
  13. Archer 論文の解法とTyK 論文の解法の比較(工事中)
  14. Archer 論文の configuration について(工事中)
  15. Archer 論文の解法(工事中)
  16. Archer 論文の解法によるアニメーション
  17. ----------
  18. 15パズルの課題(3)- Graph - "群論の味わい"
  19. MathWorld に載っている puz-Graph について(工事中)
  20. 15パズルを Graph で表現する
  21. グリッドグラフ G2,2 の x0 を起点とする閉路の集合は群になる?
  22. グリッドグラフ G2,2 の x0 を起点とする閉路の集合は群になる? Markdown
  23. グリッドグラフ G2,2 の puz-Graph が完成した
  24. グリッドグラフ G2,2 の puz-Graph 作成の説明
  25. グラフ G2,2 のホモトピー群とケーリーグラフによる解法 - 成功
  26. グラフ G2,3 のホモトピー群とケーリーグラフによる解法 - 成功
  27. グラフ G3,3 のホモトピー群とケーリーグラフによる解法 - 成功しない
  28. グラフ G3,3 のホモトピー群と GroupElementToWord による解法 - 成功!
  29. グラフ G4,4 の x0 を起点とする閉路は 97 個存在する
  30. グラフ G4,4 のホモトピー群と GroupElementToWord による解法 - 成功!
  31. グリッドグラフの右下隅を起点とする閉じた経路の数とホモトピー群について
  32. 15パズルのグラフによる解法のアニメーション

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