Wolfram Community への投稿

最近、 Wolfram Community に次を投稿した。

Strange behavior of PopupMenu in cloud notebook

 PopupMenu は Mathematica desktop で正常に動く。しかしながら同じノートブックを Mathematica Online で実行するとおかしな動きをする。機能は正しく動くのだが、数字の表示が変化しない。 desktop の場合と同じように動くように要望するために投稿した。

さらにテクニカルサポートに問い合わせたところ、開発チームに連絡するとのメールが届いた。是非、改善してぃただきたいものです。

これは、現在問題になっている、Sudoku の解答を Wolfram Cloud で閲覧する時に関連していると想像する。 Here

Grid with Item does not work in four special cases.

これは、Sudoku をグラフィックスで表示するときに関係する。99% は問題無いが、少ない例ながらエラーを起こす場合があった。

エラーの起こる例を抜き出して質問形式にまとめることができたので Community に投稿した。早速返事があり、テクニカルサポートに問い合わせるのが最善との連絡だった。早速, テクニカルサポートにメールを送った。何故特定の場合に起こるのか疑問に思うところです。改善されることを期待します。

How to display elements using Grid ?

Sudoku puzzle の候補を Grid を使って表示している。このときにグリッドの大きさを調整する問題が生じる。これを質問した。
候補図

目次へ